安心して働ける環境だから
仕事も楽しい

明海営業所 現場リーダー

岩崎 さやか


女性も活躍できる業界にしたい



私は沖縄県の宮古島出身。通っていた農業高校に武知の求人票が届いていたのが、武知に就職したきっかけです。
高校で耕運機を運転する機会があり、もともと機械に携わる仕事がしたかったので、フォークリフトを運転できることに魅力を感じ武知に応募しました。
私のためにわざわざ宮古島まで出向き面接してくれたこと、そして女性の少ないこの業界に私が身を置くことで女性の活躍できる場を増やしたいという思いから入社を決意しました。





未経験者にも手厚いサポートで安心。

フォークリフトの免許は入社してから取得しました。入社当初はリフトの免許取得がとても不安でしたが、武知はサポートが充実しており、座学授業や実際にリフトを見て操作方法を学べる体制が整っているため、未経験者にも優しい会社だと感じました。入社後2週間ほどでそれほど苦労することなくフォークリフトの資格を取ることができました。
現在の私の仕事は、車のバッテリーの品質管理です。フォークリフトで届いた部品や完成品を運んだり、完成したバッテリーをトラックにのせ出荷までを管理しています。フォークリフトの運転はとても楽しいですし、現場のリーダーを任されているので新人指導などとてもやりがいを感じています。






社員一人一人に目を向けてくれる優しい会社です。



職場は明るく和気あいあいとした雰囲気です。仕事と休憩時間のメリハリがあり、とてもいい環境で仕事をさせてもらっています。
私が感じる武知のいいところは社員一人一人に目を向けてくれるところ。日々の体調を気遣ってくれたり、仕事内容や今の現場に問題がないかなどを上司が頻繁に声を掛けてくれます。ちょっとでも困ったことがあればすぐ対応してくれるので社員に対してのサポートが厚いなと感じています。女性でも問題なく楽しんで働ける環境なのでもっと女性社員が増えてくれると嬉しいです。

ENTRY