先輩のサポートがあったから
今の自分があります

幸田営業所 主任

加川 陽介


私が武知に入社したのは武知の社員に誘われたことがきっかけです。その方は前職の運送会社の先輩で、「武知は雰囲気もいいし、給与も良くて安定した生活が送れるよ」と薦めていただき、私も武知に転職することを決意しました。実際に武知で働き出しても、先輩の言葉に偽りはなく、社員はいい人ばかりで、給与も満足しています。また、勤務体系はトラック固定ダイヤなので残業で帰れなくなることもありません。武知に入社したおかげで生活の安定を感じています。









現在は、社員の有休などによって欠員が出た便の穴埋めや、トラブルの際の特車対応が主な仕事です。固定のルートを持たずフリーで臨機応変に対応しています。配送を行うのは一週間に1回か2回程度。その他の時間は現場の安全パトロールや運行実績の作成など内勤業務を行っています。
積み込み作業や荷降ろし作業は危険が伴うので社員が正しく作業しているか、また効率よく作業しているかをチェックします。安全運転、安全作業はもちろんのことですが、豊田営業所のメンバー1人1人が楽しく効率よく仕事に取り組めるよう、自分の発する言動等、日々注意して仕事に取り組んでいます。









武知の良いところは上下関係の隔たりもなく、アットホームでとても雰囲気のいい職場だということです。困ったときや壁にぶつかったときは上司や先輩方が真摯になって相談に乗ってくれます。運送業界には15年ほどいるので経験は長いですが、入社2年目に主任になったときは、自分に主任が務まるのかと正直不安でした。しかし、先輩方が私を後押ししてくださり、積極的にサポートをしてくれたおかげで、主任に挑戦することができ、その職務を通して成長できていると感じています。

ENTRY