会社に貢献し、根幹を担える
社員になりたい

事業開発部 主任

下岡 竜二


大型トラックに憧れて入社

私が武知に転職したきっかけは、社長の知り合いの方に武知のことを紹介していただいたこと。前職は3tトラックで自動販売機のルート配送をしておりましたが、大型トラックを運転してみたいと思い、武知への入社を決意しました。
大型トラックの免許は武知に入社してから取得しました。私は3tトラックを乗っていた経験があるので、大型免許の取得はさほど難しくはなかったです。加えて、武知には免許取得を積極的に支援してくれる環境があり、おかげで集中して勉強することができたので助かりました。






ドライバーの安全のため確認作業を徹底しています



現在は営業部からの新規案件の対応を行っています。具体的には配送現場の詳細確認、運行ルートの安全性チェック、お客様とのダイヤ調整など。新規の案件が定期便の場合には荷扱の注意点などを含めた運行・作業マニュアルを作成し、各営業所へと引き継ぎをします。
大切にしていることは、身近に隠れている危険にいち早く気づくこと。何よりも安全が最優先。実際に配送を行うスタッフのために、念入りに危険箇所や注意ポイントをチェックしています。





会社に貢献していきたいです

今後の目標は新規案件を更に増やし、売上、利益を上げること。そして会社の根幹を担える人材になることです。売上、利益を上げるためには今あるリソースをフルに活用することが大切だと考えています。業務マニュアルを使用して引き継ぎ期間を短縮すれば、いつでも新規案件を受けられる体制を整えることができます。業務マニュアルの質がもっと高められるよう、スタッフの意見を取り入れて、工夫していきたいです。


ENTRY